Gメールの便利機能!120パーセント活用で作業時間を短縮

Gメールの便利機能ビックリ120パーセント活用で作業時間を短縮しましょうね。

毎日沢山のメールが送られてきますね。

こんにちは、さっちです。 ブログご訪問ありがとうございます。

メールごとに ラベル があれば、便利だな~と思っていませんか?

Gメールだと簡単にラベルが作れちゃいますよ。

作業時間の時間短縮に役立ててくださいね。

 

Gメールでラベルを作ろう

受信トレイの中に、メールごとのラベル(フォルダ)があったら、見たいメールがすぐに見つかりますね。

自動で振り分けてくれるので便利です。

Gメールを開いてくださいね

 

① 右上の3つの点のところをクリックします。

② 新しい窓が開いたら「メールの自動振り分け設定」をクリックします。

 

画面が変わったら、フィルタを作成をクリック

 

 

ラベルを選択をクリック

 

新しいラベルをクリック

ラベルの名前を決めましょう。

わかりやすい名前にしてね。(*゚▽゚*)

 

名前を決めたら、①のところを見て。一致するスレッドがあれば、クリックしてください。

終わったら フィルタを作成 をクリック。

これで作業は終わりです。簡単でしょ(*゚▽゚*)

メールに戻って 受信トレイのところに 決めたなまえのラベルが出ていたら、完成です。

 

今日のポイント

簡単な作業でも、初めてのことはドキドキですね。

初めて出会う言葉、初めておこなう作業・・

50代主婦が新しい世界に飛び込むときは、集中する時間も大切になってきます。

 

  • 今日は、ここまでやってみよう!
  • こんなことが出来るようになった!

 

こんなふうに、「あるモノ」に焦点をあてて、前向き思考で行きましょうね。

成幸はあとからついてきます。(*゚▽゚*)

行動しないことが一番のリスクでしたね~~

 

毎日、作業する習慣付けてくださいな。

 

心より、あなたの成功を応援しています

さっちのメルマガ

インターネット副業で「収入」と「新しい自分」に出会う情報を発信!
素敵なプレゼントもご用意してます。