Gメールの便利機能を使って作業を120%効率化しましょう!

グーグルアカウント作ってますか?

アカウントを持っていると色々便利な機能が使えます。

 

こんにちは、さっちです。 ブログご訪問ありがとうございます。

アカウントを持っていない方はこちらの記事を参考にして、サクっと作ってくださいね。

50代女性が稼ぐを目指す第一歩 Googleアカウントを作成しましょう

今日はGメールを楽しむ便利な機能をご紹介します。

スターを増やそう

あなたのGメールの スター はいくつ表示されていますか?

色々なスターがあれば、メールが区別しやすいですね。

では、サクっと設定しちゃいましょう(*゚▽゚*)

Gメールを開いて右上の 歯車 マークをクリックしてください。

 

窓が開くので「設定」をクリックしてね。

 

 

「全般」の画面になっているか確認してください。

そのままスクロールして、下に降りて「スター」という部分を探してください。

 

未使用 のところに色々なスターがあるので、ドラッグして、使用中に移動してね。

 

使用中にスターが移動しましたね(*゚▽゚*)

最後に、一番下までスクロールして 変更を保存 をクリックしてください。

 

ほらほら、色々なスターが使えるようになりましたよ。

大切なメールはスターの種類を変えて見やすいようにすると、作業効率が上がります。

知っているか?知らないかで、大切な時間を無駄遣いしないでくださいな。

今日のまとめ

グーグルアカウントを取得するとGメールを使えるようになります。

メールアドレスは使用目的別にいくつか持っておくと便利です。

メールがごちゃごちゃで大切なメールを見落とすという危険を防げますし、ストレスもなくなりますよ。

心より、あなたの成功を応援しています

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

さっちのメルマガ

インターネット副業で「収入」と「新しい自分」に出会う情報を発信!
素敵なプレゼントもご用意してます。