Googleのメモ機能「グーグルキープ」を活用して、50代主婦が作業時間を短縮!

50代主婦がGoogleさんのメモ機能「グーグルキープ」を使って作業時間を短縮してます。

こんにちは、さっちです。 ブログご訪問ありがとうございます。

あなたはGoogleさんのメモ機能「グーグルキープ」を使ってますか?

え~~~!知らない????

めっちゃもったいないですよ。

 

グーグルキープを使えば、 パソコンとスマホなどでの情報共有が簡単 です。
おまけに スマホでは、音声で入力できます よ!
スマホのボタン操作苦手な方にはありがたいですね。

 

また、その音声はしっかり録音されています( ´艸`) 

 

こんな便利な機能が無料で使えちゃうなんてありがたいですね~~。
しっかり使いこなして、あなたの作業に役立ててください。 

ここではパソコンでの使い方を説明します。

50代主婦早速「グーグルキープ」を使ってみる

あなたはグーグルアカウントを持っていますか?
持っていない方はこちらを参考にして、アカウントを取得してください。

 

50代女性が稼ぐを目指す第一歩 Googleアカウントを作成しましょう。

グーグルさんを開いたら、右上の 9つの小さな丸の塊 のところをクリックしてください。

 

こんな表示が出るので、下の方にスライドしてね。 

 

グーグルーキープ発見!ここをクリックしてください。

 

こんな画面になりますから、「メモを入力」のところに大事なメモを入力しましょう。

 

 

右上の歯車マークをクリックすると、色々機能が出てきますが、メモ帳に使うなら、ダークテーマ有効にするかどうか?
これくらいを決めてサクサク使ってみてください。

 

 

パソコン画面を目に優しい「ダークテーマ」に変えることも出来ます。

 

 


好きなラベル名(仕分けするときに便利です)を付けてみましょう。
例えば、友達・ビジネス・家族 など、どんなメモが入っているのかひとめで分かるラベルがいいですね。 

 

画像のように、メモ本体 にも、左の項目のところ にも「ラベル名」が表示されます。
メモがたくさんあっても、左に表示されるラベルをクリックすれば、欲しい項目のメモがすぐにとりだせます。

 

 

メモの背景色も自由に変えることが出来ます
ラベルごとに変えるとわかりやすいですね。

とても便利なグーグルキープのまとめ

グーグルさんの 多機能メモ「グーグルキープ」を使いこなして、あなたの時間を有効活用してください。

スマホでは、嬉しいことに、「音声入力」も出来ますし、入力した音声は 自動で録音 されます。

録音された音声はあなたの素敵なコンテンツになりますね( ´艸`) 

 

スマホとパソコンのグーグルアカウントを同じにすれば、グーグルキープを使って情報を共有できるので、通勤中に思い付いた記事ネタを「グーグルキープ」を使ってメモして、帰ってから、パソコンですぐに取り出し、記事にするなんてことが、サクサクできちゃいます!

ワクワクしますね~~

私は「グーグルキープ」を使いだして、他のメモ機能は使わなくなってしまいました( ´艸`)

ぜひ、活用してください♪

心より、あなたの成功を応援しています。

 

さっちのメルマガ

あなたが人生を楽しむために必要な情報をお届けします。

あなたが主役の人生を取り戻しましょう!