成功者をモデリングしてスピード成功しましょう

ElisaRiva / Pixabay

今年の夏はいかがですか?

楽しい思い出たくさん作れましたか?

私は、ビジネス仲間に会いに京都へ行ったり、

嬉しいご褒美もらったり、

充実してますよ。

こんにちは、笑顔プランナーのさっちです。

ブログご訪問ありがとうございます。

 

行動すると、変化が起こりますね。

さあ・・今日も成功に向かって歩きましょう

 

 

成功者の真似をするところから始めよう

 

成功の一番の近道を知ってますか?

「なりたい理想の誰か」になればいいんです

あなたの目標とする人はどんな人でしょうか?

あなたが手に入れたいものはなんでしょうか?

 

あなたが望む分野で成果を上げている人、

その人の行動パターン・体の動かし方・言葉の使い方

仕草・内面の信念・価値観・戦略をじっと観察して

重要な部分を真似したり、レシピ化しましょう。 

 

その人は何故成功しているのか?

何をして成功しているのか?

どんな考え・言葉の使い方・どのような行動が

成功を生み出しているのか?

その人の口癖は?体の使い方は?

好きな言葉は?好きな本は?

 

その人になりきれるようになるまでじっと観察しましょう。

そして、その中でも成功に役立っている

コアな部分を探すのです。

 

kdbcms / Pixabay

 

 

2対8の法則

 

「全体の2割の行動が、8割の結果を生む」

「ほとんどの現象には、〔2:8〕程度のばらつきがある」

『全所得の8割は、人口の2割の富裕層が持つ』 

 

この2対8の法則は自然の法則で、

逆らえない原理のようです。

 

ですから、8割の成果を出してくれる2割の部分を取り出して

真似てみれば、あなたの成功は加速されます。

 

スピード成功のコツ

 

 

自分が成功するために、他人をモデリングする時は

成功に役立つコアな部分をモデリングすること

 

「そんな~~コアな部分なんて・・簡単に見つからないわ」

 

そうですね、コアな部分を見つける為には、

観察眼・焦点を合わせる力が必要になってきます。

そのためには練習することです。

 

観察する能力は練習すればするほど、高くなっていきます。

 

モデリングの進め方

 

☆ 「望む未来」を思い浮かべ、その状況と行動を選ぶ

☆ その行動を上手こなしている人(Aさん)を探す

☆ Aさんの様子をじっと観察する

☆ イメージの中でAさんと自分を入れ替えて、

Aさんになりきっている自分の姿を観察する

☆ イメージの中の自分に入り込んで、

自分の体験としてAさんと同じことを体験する

 

 

sasint / Pixabay

 

 

このワークを繰り返しましよう。

 

あなたの望む未来はなんでしょうか?

家族が仲良く暮らせる力を持つ

幸せになって、安定した生活を送る

億万長者になる。

自分に自信を持ち、ワクワク人生を送る

 

あなたの欲しい未来を既に手に入れている人が

近所にいなければ、ネットでも、本でも探してみましょう。

出会えたら、観察しましょうね(*≧∀≦*)

 

一番影響力のあるコアな部分を探す出すまで

頑張ってください。

 

そしてなりきってふるまいましょう。

 

モデリングによって、

理想の誰かの持つ素晴らしさを

自分の中に応用できるようになります。

 

この能力を身に付ければ、

スピード成功はあなたのものに(*≧∀≦*) 

 

あなたの成功を、心より応援しています。 

 

ポチっと応援よろしくお願いいたします