50代女性ネット副業!5%の人になるブログ記事の構成とポイント

50代女性ネット副業!5%の人になるブログ記事の構成とポイントのおはなしです。

令和元年が始動しましたね。
あなたはどんな時代にしたいですか?

私は、年齢を言いわけにしないで、
沢山のことにチャレンジする時代にします。

「ブログ書こうと思うのですが・・何を書いたらいいのか?」

「どんな構成にしたらいいのか?」

全然分からず、前に進みません。

こんな相談をよく耳にします。

さっち

そんなに気にしなくていいですよ。最初は誰もブログ読んでいませんから

ブログを書くには最初にしなくてはならない大切な部分がありますよ

これを決めてしまえば・・サクサク記事を書けると思います。

 

それと文章構成には 型 があります。

それを覚えたら、当てはめるだけ・・・

簡単でしょ(*゚▽゚*)

ブログ記事作成するのに最初にすること

「ペルソナさん」を決めるです。

私の師匠も常にこれを口にします。

  • あなたは誰に対して文章を書いているのですか?
  • あなたがターゲットとしているのは誰ですか?

これを常に意識してください。

声かけも「みなさん」ではなく「あなた」ですよ(*゚▽゚*)

「みなさ~~ん」と言われるより、
「あなた」といわれる方が気になりますね。

ペルソナさんが目に前に浮かぶくらい詳しく設定してくださいな。

1・名前 2・年齢

3・性別 4・住んでいる場所・地域

5・仕事 何をしている人なのか?例*主婦・会社員など詳しくね

6・生活スタイル 何時に起きて何をして何時に寝るのか?

7・将来の夢 8・価値観

9・家族構成 10・人間関係

11・収入 12・趣味・興味のあること

13・達成したいと思うゴール

14・成功を邪魔するブロック(悩み)

15・どうしたら悩みうぃ解決できるのか?

これくらい詳しくノートに書いてみてね。

最初はペルソナさんは半年前のあなたでもいいですよ。

半年前のあなたのわからなかったことを丁寧に教えてあげる。
そんな気持ちでブログ記事を書いてください。

 

ブログ記事でネット副業・・どうしてペルソナさんをしっかり決めるの?

 

不特定多数の人を対象にしたほうが、沢山の人に見てもらえるんじゃないですか?

ブログ記事で稼ぐにはアフィリタグを踏んでもらわなくてはいけません。

「どうしたら、沢山の方に訪問してもらえるか?」よりも

「どうしたら、タグを踏んでもらえるか?行動してもらえるか?」

コチラが大切となってきます。

50代女性⇒54歳専業主婦⇒横浜在住で収入ゼロ⇒在宅で収入になる方法を探している

子供にお金のことで夢を諦めさせたくない

こんなふうに詳しくペルソナさんを決めて、その人にラブレターを書くように記事をかく

ペルソナさんと同じ考え方・価値観の人はきっといます。

その人の心に突き刺さりますね~~

 

「え~~なんで私のことわかっているの?共通点が多いわ~~~」

こんなふうに思っていただければ・・・あなたのファンが増え、

商品も売れるようになります。

不特定多数の方にメッセージを届けるって大変です。

でもね~~自分とよく似たペルソナさんなら・・何をしたら喜ぶか?

わかりますよね!

まず、読者さんを喜ばせて見てください。

「◎◎さんのブログは読んでいてワクワクするわ!」

こんなふうに考えるとブログ書く事が楽しくなってきます。

ブログ記事の「型」のおはなしは、次のおなしにしますね。

今日のまとめ

ブログ記事作成するのに最初にすること

それは、「ペルソナさん」を決めるです。

ペルソナさんが目に前に浮かぶくらい詳しく設定してくださいな。

ブログ記事でネット副業のためには

読者さんに行動してもらう・・そうタグを踏んでもらうことが大切です。

詳しくペルソナさんを決めて、その人にラブレターを書くように記事をかく

ペルソナさんと同じ考え方・価値観の人はきっといます。その人の心に突き刺さりますね~~

 

インターネット収入の柱を作ろうとしているあなたにビックチャンスです

年収3000万円以上稼ぐ

アフィリエイターさんのレクチャーを受けてみませんか?

とても優しくレクチャーしてくれますよ(笑)

彼の紹介はこちらです。⇒ 年収3000万円以上を稼ぐ優しいアフィリエイター

インターネット収入で成果を出すコツは誰とつながるか?

これですよ!早速レクチャーを受ける

            

   

 

初月無料の商材に登録して、トップアフィリエイターのアドバイスを無料で受ける。

商材が気に入らなかったら、すぐに解約する・・・

あなたにはメリットばかりで、リスクなしで~~す。

おまけに・・・

備考にさっちの紹介と記入していただくと、
さっちからの特別特典もついてきますよ(*゚▽゚*)

この企画・・いつ消えちゃうか??わかりません。

行動するなら「今ですよ」

  早速レクチャーを受ける

      

   

令和元年チャンスを掴んでくださいね。

心より、あなたの成功を応援しています