50代主婦グーグルアドセンスにチャレンジしてブログで収益化を目指す!

グーグルアドセンスを活用してブログで稼ぎたいな(*゚▽゚*)

 

こんにちは、さっちです。 ブログご訪問ありがとうございます。

 

 

グーグルアドセンスアカウントを取る

グーグルアドセンスは持ってますか?
「グーグルアドセンスは、記事を書きつづけなくちゃいけないから・・・
審査に落ちると・・モチベーション下がるだろうな~~」

こんな思い込みから、ブログでのアドセンスにチャレンジしてませんでした。

先輩から
「グーグルアドセンス・・とったらいいじゃないですか!
せっかく収入になるチャンスが転がってるのに、掴まないのはもったいない!」

この言葉に背中を押されて、昨年5月ころに立ち上げて、

休眠状態だったブログに記事を書き始めました。

 

アドセンスで稼ぐには、キーワード選定が大切!

とアドバイスされるけど、キーワードをしっかり考える余裕もなく、
お届けしたい情報、これは面白いと思った情報を、

コツコツ・ワクワク書き始めたのが・・・今年の1月になってから・・

2月になって、記事数が13になったので、申請してみました。

 

 

6日に申請・・9日朝に「おめでとう」メールが来ました

「やったね~~」

アドセンスがとれたら、自分のご褒美に・・と冷蔵庫のおくに隠してあった

「ハーゲンダッツのあずき味」美味しくいただきました(*゚▽゚*)

 

アドセンスアカウントがとれたら

 

「アドセンスアカウント」とれたけど・・

「次は何をしたらいいのかな?」

 

アドセンスアカウント取らないのはもったいない

その思いだけで行動したので、「アドセンスのこと」よくわかっていませんでした・

 

これじゃだめだわ・・
「グーグルアドセンス取りたいです」と聞かれた時に、
適切なアドバイスが出来ない!

 

収益化する」に焦点をあてていなかったので、
「アドセンスで稼ぐ」という準備が出来ていませんでした(*゚▽゚*)

 

あなたも「行動」するときは。
何のためにやるのか?というゴールを決めて焦点化して初めてください。

 

「稼ぐ」に焦点を当てるなら

  • 稼ぐためには最初は何をするのか?
  • 稼ぐためのマインドキープはどうするのか?
  • 誰とつながっていくのがいいのか?

 

 

「アドセンス」に限らず、「稼ぐ」ためには、
今、本当に稼ぐために動いている人」とつながってくださいね。
昔、稼いでいた人」はダメですよ~~

 

私は、「アドセンスで稼いでいる友達」にしっかりアドバイスもらいましたよ

 

広告コードを取得する

 

アドセンスアカウントがとれたら、次にすることは???

友達に聞いたり、グーグル先生に聞いたり・・・
アカウントが取れてモチベーションが上がってるので行動がスムーズです。(*゚▽゚*)

「広告コード」を取得して自分のサイトに貼る

へ~~そうなんだ早速やってみよう!

まずは自分のグーグルアカウントで「グーグルアドセンスのサイト」に入ってと・・・

サイトに入ったら、広告をクリックして、広告ユニット をクリックします。

 

自分の選んだところに広告を設定するなら、自動広告は設定しなくてもいいですよ。

不具合が起こることがあるらしいです。

新しい広告ユニットをクリック

 

広告の種類は「テキスト広告とディスプレイ広告」を選びます。

このスタイルが一番おすすめ!とアドセンスで稼いでいるお友達に教えていただきました。

成功の第一歩は 成功者のマネをする ですね~~

 

しっかりマネして設定しました(*゚▽゚*)

 

名前 自分が使うサイト名・貼る場所などを記入すると、あとから便利です。

広告サイズ 自動サイズ・レスポンシブ を選びましょう。

広告タイプは テキスト広告とディスプレイ広告 になっているか?どうか?確認してね

全部確認したら・・・保存してコードを取得をクリックしてね。

 

わ~~ 広告コード が取れましたよ!

なんだか感激~~~~

50代主婦!新しいことにチャレンジで~~す(*゚▽゚*)

この広告コードをコピーして、サイトに貼り付けると・・・・

 

ブログで収益化を図る第一歩です。

 

サイトに貼り付けるには・・またまた準備が必要!

その準備は次の記事で書きますね。

 

心より、あなたの成功を応援しています。

 

4 件のコメント

  • さっちさん

    その行動力素晴らしいですね。
    成功者のマネをする。

    私も、さっちさんのマネをしてみたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 山ピコさん、こんにちは。
      いつもありがとうございます。

      グーグルアドセンス、チャレンジしてみると、勉強することいっぱい(*゚▽゚*)
      良い経験になりました。仲間がいると情報もたくさんもらえるのでありがたかったです。

      一緒に前進しましょうね。
      これからもよろしくお願いします。

  • こんにちはです。
    アドセンスのページは日本語なんですけれど、なんとなく理解しにくい?感じがあります。自動広告の種類とか、初見ではどんなものかよくわかりませんでした。こんな風に解説してもらえれば助かる方はたくさんいると思います!

    • きりたんさん、いつもありがとうございます。

      アドセンスは申請することだけ考えていたので、つぎの行動がわからなくなってしまいました。
      私のような人もいるかな・・と自分の経験したことを書きました。
      お役にたてたら嬉しいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください