あなたを成功に導いてくれるフレーム(物事の捉え方)を選択しよう

今日は塾のミーティングがありました。

メンバーさんは、「目標達成」を目指してコツコツ歩みを進めています。

私も、ニューロ言語プログラミングをもっと勉強しよう・・とパワーをいただきました。

 

お元気様です。

ワクワクを応援 カリスマ美魔女WEBライター@さっちです。

 

成功体験したい方はコチラの情報をどうぞ。

 

あなたのフレーム(物事の捉え方)は成功へと導いてくれるでしょうか?

 

フレームを変えよう

 

同じ出来事でも、あるフレームは、あなたを成功に導き、やる気マンマンな状態にします。

また、あるフレームは、あなたを弱め、成功から遠のく、自信のない状態にします。

 

 

あなたはどちらのフレームを選びますか?

もちろん、あなたを成功に導くフレームですね。

イメージしてみましょう

 

大好きな彼と別れてしまった・・・

 

ある人はこの出来事を悲観的にとらえます。

「もう、恋なんてしないわ~~

あ~~私の何が悪かったのかしら???人生ろくなことがない!

もう、ダメだわ・・ダメだわ・・・」

 

ある人はこの出来事をパワフルに捉えます

「ご縁がなかったのね・・いい経験をさせてもらったわ・・

この世の中、半分は男性(*゚▽゚*)今度はどんな出会いがあるのかしら?

あ~~なんだかワクワクするわ~~」

失敗なんてないわ・・経験が一つ増えただけ

 

成功する為には、

あなたが成功するのに有利なフレーム(物事の捉え方)を選択する習慣をつけることが大切です。

 

一つの恋が終わって、いつまでもメソメソしていては、成功のレールに乗れません。

顎を15度あげて、自分を信じて次の恋を探して歩き出す。

全ての出来事に対して、「自分を成功に導いてくれる戦略」を選びましょう

 

ijmaki / Pixabay

学んでいる時の「困難」「混乱」「フラストレーション」にワクワクしよう

 

スキル・知識がないゼロの状態から新しいスキル・知識を身に付けようとすると

「困難」「混乱」「フラストレーション」を感じるでしょう。

 

成功できない人

 

「困難を感じた」⇒不快感⇒学習意欲低下⇒成功への歩みを止める

「混乱を感じた」⇒不快感⇒学習意欲低下⇒成功への歩みを止める

 

成功する人

 

「困難を感じた」⇒「困難」を感じる!わ~~い学習が進んでる証拠だわ!

⇒新しいことを学ぶ行動が楽しくワクワクする

「混乱を感じた」⇒「混乱」してる!やった~~学習が進んでる証拠だわ!

⇒新しいことを学ぶ行動が楽しくなりワクワクする。

 

成功者の戦略

 

あたらし事を学ぶとき、「混乱」するのは当然のプロセスで、

「困難」を感じることも、「フラストレーション」を感じることも当然のプロセスとだから、この状態を楽しんで、ステップアップする。

 

 

まとめると

 

成功する為には、あなたが成功するのに有利なフレーム(物事の捉え方)を選択する習慣をつけることが大切です。

成功している人の戦略を真似しましょう。

 

新しいことにチャレンジすると・・・

「困惑」「混乱」「フラストレーションがやって来る」

そんな時、

 

「よーし!来たきたきた・・混乱してきたわ・・これを超えれば・・
ステップアップできる・・・ワクワクだわ~~」

 

 

こんなふうに、考えられるよう、フレーム(物事の捉え方)を変えていきましょう。

そうすれば、チャレンジが楽しくなり、学ぶことが習慣化されます。

成功を目指して、成功に役立つ戦略を学びましょう(*゚▽゚*)

 

あなたのフレームを変えるのに役立つ無料情報

 

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*

さっちのキーワードは「応援」

あなたのワクワクを応援します。

さっちとフェイスブックで友達になる 

 

ぽちっと応援よろしくお願いします。


初心者・お小遣い稼ぎランキング

 

 

「人生このままで終わるのは嫌だ!」と50代後半から始めたインターネットビジネス」ある日、降ってきたキーワードが「応援」
人生を楽しむ仲間を「応援しよう」と塾を立ち上げ、メンバーさんとグループ活動を楽しんでいます。今が一番楽しい・・と笑いながら成長したいです。どうぞよろしくお願いします。

6 Responses to “あなたを成功に導いてくれるフレーム(物事の捉え方)を選択しよう”

  1. yamachan より:

    物事を進めるのに困難がつきものですが、自分が成功するフレームを選択して、困難を乗り越えるって大事ですよね。さっちさんの記事で、頑張れる元気が出てきました。ありがとうございます。

    • さっち より:

      山ちゃん、コメントありがとうございます。
      スパムになっていました。ごめんね。

      つまずいたら・・チャンス!
      きたきた・・これを乗り切れば、一つステップアップだ~~このマインドがたいせつだよ~~
      これからも、ワクワク前に進みましょうね。

  2. なっち より:

    さっちさん、こんばんは!
    どんなフレームを選ぶか、本当に大切ですね~!
    困難、混乱の中にいると、つい忘れがちになるんですが、
    そういう時にこそ、まずは『フレームを選び直すんだ!』ということを思い出しますね~!(^^)
    意識して実践していこう~!と改めて思いました☆
    さっちさん、いつもありがとうございます!

    • さっち より:

      なっちさん、ブログご訪問ありがとうございます。
      歩きだしたばかりのブログですが、みんなでわくわく・ドキドキ頑張ります。

      フレームを選ぶ。戦略を考えるってとても大切です。
      こちらこそありがとうございます。

  3. ととここ より:

    さっち塾で、さっちさんに、いろいろご指導いただいて、本当に助かっています。参加したばかりで、右も左もわからない状況から、一つずつ教えて頂いて、ありがとうございます。
    昨日は、さっちさんの教えの通りにしていて、仲間が成果を出しました。私も同じようにしてれば成果が出る!!と確信することが出来ました。
    それには、マインドが大切ですよね~。
    フレームを選ぶ。
    戦略を考える。
    ですね。
    また、一つ大切な事を知る事が出来ました。さっちさん、ありがとうございます~(^-^)

    • さっち より:

      ととここさん、おげんきさまです。
      本業と塾活動を両立して・・素晴らしい~~
      物事の捉え方を変えると、今見えていることも全く違ったように見えます。

      コツコツ作業すればゼロ⇒イチの壁は超えられます。未来は輝いています。
      一緒に楽しみましょうね。

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ