自分とのラポールについて

Engin_Akyurt / Pixabayほそ

★成功に向けて動き出すのにとても大切な事★

ラポールとは?信頼関係が築けた状態を言います。

例えば、コーチ役とコンサルティングの関係でコーチング役とコーチ役とセッションがうまくいくには、ラポールの状態が作られて維持できていることが大切です。

このように、ラポールは2者間での表す言葉ですが、ここでは自分と自分とのラポールをとる話をしていきます。

人間の脳には成功を望む自分というものも信じるし、違う予感をよぎる時もあります。

真逆の意見が出たり、ひきとめたり、諦める事に意識をかたむける意見とゆうものを下して、自己説得したり、ポジティブな事を考えたかと思ったら、ネガティブになったり、時間の経過の中で、今までの経験からそして、その時の刺激により、多様な意見、多様な心の声が聞こえたりします。

最近の私はこの感情をコントロールできずに、悩んでました。自分を信じて進む事、これ本当に大事ですね。詳しく勉強したい方はこちら


初心者・お小遣い稼ぎランキング

私の夢blog更新しました。こちら

「人生このままで終わるのは嫌だ!」と50代後半から始めたインターネットビジネス」ある日、降ってきたキーワードが「応援」
人生を楽しむ仲間を「応援しよう」と塾を立ち上げ、メンバーさんとグループ活動を楽しんでいます。今が一番楽しい・・と笑いながら成長したいです。どうぞよろしくお願いします。

4 Responses to “自分とのラポールについて”

  1. ヒロシ より:

    ふみりいさん、ご機嫌様です。

    月乃塾のヒロシです。

    自分とのラポール、大切ですよね。
    保守派の自分がついつい、怠けがちな時ってあります
    (´-ω-`)
    そんな時、自分とのラポールが上手く出来れば、また一歩踏み出すことができるんですよね♪
    ふみりいさんの記事で再確認致しました。
    ありがとうございます。

  2. キクリン より:

    ふみりさん、月乃塾から帰って来ました。
    一緒に幸せつかみ隊サポーター、Vamos!WEBライター@キクリンこと、菊池和之です。
    自分とのラポール、これって意外と気づかないし、難しいんですね、
    オーディオコンテンツで気づきがあってよかったです(^^♪

  3. さっち より:

    ふみりぃ、自分とのラポールができないと、迷いが生まれ、立ち止まります。自分のよいところ、弱いところ全てを認めてあげましょう。今のままでいいんだよって・・・

    今日一日を、楽しむ事が大事です。

  4. なーさん より:

    さっちさん、こんばんは。

    なーさん@ピンキー塾です。
    自分とのラポールの重要性、本当にそう思います。

    なーさんも昔は自分自身とのラポールが築けませんでした。
    それは自分自身があまりにもネガティブ過ぎたからです。

    でもiBSAで活動を始めてから人生が変わり始めたような気がします。
    本人は「気がしている」だけなのかもしれませんが、結構大きな一歩だったりします。

    この一歩を大切にしたいと思います。
    有難うございます。

    なーさん

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ