ミドル世代も応用!トップアフィリエイターも使用する魅力的な心理術 2

【ミドル世代も応用!トップアフィリエイターも使用する魅力的な心理術 2】

 

今日は娘の赤ちゃんを見てきました。
生まれたばかりの女の子

これからどんな人生が待っているのでしょうか?

手足をもぞもぞ動かして、抱っこすると・・
じーっと私を見つめます。

私から娘・・そして孫娘へと命のバトンがつながる。
輝く未来を掴んで欲しいですね。

さて、先日の魅力的な心理術前半如何でしたか?

  1. ザイオンス効果
  2. 返報性の原理
  3. バーナム効果

 

まだ読んでいない方はこちらからどうぞ
【ミドル世代も応用!トップアフィリエイターも使用する魅力的な心理術 1】

 

では、心理術の後半をはじめますね。

 

効果抜群の魅力的な心理術

  1. ザイオンス効果
  2. 返報性の原理
  3. バーナム効果
  4. カリギュラ効果
  5. シャルパンティエ効果
  6. 緊急性の限定性

4・カリギュラ効果

 

ダメと言われると、余計に気になって、ついついやってしまう心理現象です。

 

「ピンクのパンダを想像しないでください」

今、あなたはピンクのパンダを頭に中に思い浮かべたのではないでしょうか?

 

「ここから先に入らないでください」

「絶対に道を開けないでください」

ダメと言われるときになりますよね(*゚▽゚*)

人は禁止されるたぐいの情報にとても敏感なんです。

強い禁止によって、強いストレスが生じ、そのストレスにより、反発が生じるので、

禁止されたことをどうしてもやりたくなるんです。

あなたはどうでしょうか?

この効果はブログやメルマガのタイトルを決めるときに活用すると、効果が大きいです。

件名に「絶対に開封しないでください。」

「素直に行動できない人はここから先は読まないでください。」

 

という表現を使うと・・・

読者さまは、「何が書かれているんだろう・・読んでみたいな」
と思って興味をもちます。

あなたの記事を読んでくれる確率が上がりますね(*゚▽゚*)

5・シャルパンティエ効果

 

人の想像力を利用して、同じ重さでもイメージだけで錯覚してしまう心理現象のことです。

 

羽毛10kgと木材10kg

どちらが重いと思いますか?

答えはどちらも同じです。

 

同じ10kgと書かれているので、当然ですが(*゚▽゚*)・・・
羽毛10kgの方が軽いように感じませんか?

これは、イメージで錯覚したせいなんです。

ブログやメルマガでは、
文章だけで読者さまの心を動かさなくてはいけませんね。

 

イメージだけで「すごいな~~」と思ってもらうことがとても大切になってきます。

 

  1. 1500mmのビタミンCがこのドリンクには含まれています。
  2. レモン500個分のビタミンCがこのドリンクには含まれています。

 

どちらが「すごい」とイメージできますか?

専門的な用語やデーターで表現するのではなく、何も知識がない人が「すごいな~~」と思ってしまう表現を使うようにしましょうね。

「一日分の野菜がこのドリンク1本で取れます」

「富士山の◎◎分の高さ」

このようになんとなくすごいと思わせるテクニックを活用して、読者さまがイメージを膨らませられるような表現を使うようにしましょう。

6・緊急性の限定性

 

人は「損をする」ということを嫌います。
これをうまく利用する心理効果のことです。

 

早く決断して買わないと・・損をしてしまう。という読者さまの気持ちを利用します。

私の大好きなテレビショッピング(*゚▽゚*)

「このお値段は今日だけですよ。
明日になると・・お値段が高くなってしまいます。ぜひ今日のうちにお求めください。」

こう言われると・・すぐに申し込まなくちゃ!と焦ってしまう私です。

 

「緊急性の限定性」を上手に使っていますね。

 

「いつ買うの?今でしょう。」と言うように、早く買わないと損をするという気持ちを刺激して、

行動しない読者さまの心を動かして、「急いで決断して行動しなければ・・・」

という気持ちにさせる効果があります。

ブログやメルマガで活用するには、

「◎◎を手に出来るのは、◎◎とう行動をしてくれた方だけです。」

という「限定性」を使ったり、

 

「急いでください。残り2枠になってしまいました。」

というメッセージを伝えて「緊急性」を強調したりします。

 

このテクニックを使って、「急いで買わなければ・・損をしてしまう!」という気持ちにさせ、

読者さまの心をつかみ、売上につなげてくださいな。

まとめると

トップアフィリエイターの真似をして、効果的な心理術を使い、50代の私達もビジネスを楽しみましよう。

気がついた時がスタートです。

「出来ない」ではなく「知らない」だけ(*゚▽゚*)

 

効果的な心理術を使って、読者さまに興味を持っていただき、
あなたのファンを増やし、収入の柱を作りましょう。

50代、今からが面白いですよ。

年齢を出来ないいいわけにしないで、新しいことにチャレンジしましょう。

 

★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆

在宅で副業をはじめたいけど・・何をすればいいのかな?
楽しく収入を増やす方法はあるかしら? 

と、モンモン期に入ってしまったあなた・・・

ミドル世代でもワクワクできるこちらの情報をどうぞ

「ワクワクすることをする」これが成功の鍵です。 

 

あなたの成功を、心より応援しています。

 


人気ブログランキング

3 Responses to “ミドル世代も応用!トップアフィリエイターも使用する魅力的な心理術 2”

  1. きりたん より:

    こんばんはです。
    心理術のスキルももちろん勉強になりましたが、シンプルな言葉で要点を付いてわかりやすく記事にするところに大いに関心させられました^^

  2. ひかり より:

    こんにちは^^
    ランキングから来ました。ひかりです。
    心理術が分かりやすく説明してあって、自分の行動が心理術で説明できる反応だったとわかりました^^;
    「できない」ではなく「知らない」だけ、というのも納得

    勉強になりました。
    ありがとうございます!

    • sachiyo1957 より:

      ひかりさん、ブログご訪問ありがとうございます。
      心理術を知ると、ブログを書くときに役に立ちますよ。

      ひかりさんのとりこにしてしまいましょう。
      「知らない」だけなのに「出来ない」と決めて諦める方が多いです。
      もったいないです。
      また、遊びに来てくださいね。

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ