悩み解決☆


初心者・お小遣い稼ぎランキング

最近の私。。。本業の忙しさ、家事との両立、時間管理が難しく、悩んでいました。

ある塾長の先輩にお願いをして悩みを聞いていただきました。

色んな事をいっぺんにやらなくてもいい、今日はこれ、明日はこれ、といった具合に、分けて作業を進めていく、簡単なようで難しい、そう、とらわれすぎていた事にも気づかされました。その方が効率が良いですよね。例えば、休みの日にやりたいことを10個思い浮かんでやろうとすると、時間が10分の一になってしまって結局、やりたいことができずに、どれも中途半端に終わってしまう。それなら、やりたいことを一つや二つに絞ってやった方が効率的ですよね。

あれもしなくちゃいけない、これもしないといけないと自分の気持ちをコントロールできず、モヤモヤしていたんです。先輩のお話を聞いて、そっか、作業を何日かに分けて、やることで、習慣化していくんだという事を改めて気づくことができて、気分がすっきりとしました 。

こうゆう悩みを一緒に解決していただいて、共有できる仲間がいるってゆう環境にいられることに感謝しています。先輩!!本当にありがとうございます

貴重なお時間をいただいて、感謝感謝です。また初心に帰り、頑張っていこうと思いました!!

私の夢は自宅サロンを開くこと。きっかけはこちら

 

geralt / Pixaba

夢ブログ開設しました。

こちら

 

 

 

「人生このままで終わるのは嫌だ!」と50代後半から始めたインターネットビジネス」ある日、降ってきたキーワードが「応援」
人生を楽しむ仲間を「応援しよう」と塾を立ち上げ、メンバーさんとグループ活動を楽しんでいます。今が一番楽しい・・と笑いながら成長したいです。どうぞよろしくお願いします。

8 Responses to “悩み解決☆”

  1. マッキー より:

    こんにちはw
    月乃塾のマッキーです(^_-)-☆
    忙しいとほんまやりたいと思ってることがなかなかできないですよね( ;∀;)
    そういう時はわたしもやることを1つに絞って取り組むようにしてますw
    ふみりぃさんなら忍耐力ありそうですし絶対大丈夫ですよ(^^♪

    • ふみりぃ より:

      マッキーさん、コメントありがとうございます。今日はさっち塾へ参加ありがとうございました。マッキーさん、マメですよね。素晴らしいです。大丈夫、その言葉を励みに私もがんばりますね!これからもよろしくお願いします(^^♪

  2. さっち より:

    ふみりぃ、素敵なアドバイスをもらってよかったです。
    頑張り屋さんのふみりぃだから、できない自分が許せないんですね。
    「自分を許します」と言ってみて・・スッキリするから。

    完璧なんてないから、やることを決めてサクサク進めてみてね。
    わからなかったら、声かけてください。

    • ふみりぃ より:

      はい、「自分を許します」いい言葉ですね。頑張りすぎると、パンクしてしまうので、ちょっとずつできるところから、進めていきます。いつも、気にかけていただいて感謝しています。はい、これからもお世話になります(^^♪

  3. ヒロシ より:

    ふみりぃさん、こんにちは
    月乃塾のヒロシです♪

    ブログ開設、おめでとうございます㊗️。
    私は新たなブログ開設するつもりですが、まだ出来てません。
    その点、ふみりぃさんは一歩踏み出しすことが出来たのだから、大いに自分を褒めてあげてくださいね(^_−)−☆

    夢のビジョニングシートのシール10個くらい貼っちゃって良いと思います(笑)

    • ふみりぃ より:

      ありがとうございます。夢ブログは、恥ずかしい事ありのままに書いてますが、今はとりあえず、練習と思って取り組んでいます。ビジョニングシート10個ですか?!そうですね(笑)その前にシール用意しなくては!(≧▽≦)

  4. みにー より:

    こんにちは!かめきち塾のみにーです。
    私も、今やりたいことが多すぎて、時間の管理どうしよう?と悩んでいたので、この記事!とても参考になりました。
    やることを絞れば良いのですね!
    ありがとうございます。

    • ふみりぃ より:

      おはようございます。返信遅れてすみません。そうなんですよね。やりたいことを全部やるのは限界がありますよね。
      みにーさん、頑張られていて私も元気をいただいてます。これからも頑張っていきましょうね。よろしくお願いします。

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ