50代主婦副業で稼ぐ、日常生活の中でコピーライティング能力を上げる

主婦歴長いのですが・・・家事が苦手で困ってます(*゚▽゚*)

食事の支度が・・「毎日何作ろう・・面倒くさいな・・」何て苦痛になってきます。

あなたは大丈夫でしょうか? 

こんにちは、さっちです。 ブログご訪問ありがとうございます。 

私は家事が得意ではなく、

というより、好きじゃないです。女性だから、家事や育児を担当するのは当たり前と感じていましたが・・・

そろそろ卒業できませんかね(*゚▽゚*)

 

副業で稼ぐためにブログで記事を書いたり、
女性だけのフェイスブックコミュ二ティ「ラブライク」で
コメントしたり、投稿したり、交流したりは

大好きなんですがね(*≧∀≦*)

 

さて、今日は
ライティングスキルのお話です。

 

ブログ・フェイスブック投稿は「タイトル」が命(*≧∀≦*)

 

在宅で稼ごう!とはじめた、ブログの記事やフェイスブックの投稿は、
サクサク書けていますか?

ブログのアクセス数・フェイスブックの「いいね」は
増え続けていますか? 
 
 
星の数ほどあるブログに注目してもらう
メルマガを読んでもらう
フェイスブック投稿を読んでもらう

 

せっかく記事を書いても誰も読んでくれないと、

在宅で稼ぐ・副業で稼ぐなんて・・夢の夢(´;ω;`)。あなたのファンになっていただき、メルマガに登録していただいたり、アフィリエイトタグを踏んでもらったりしないと、収入は発生しませんからね。

アウトプットするときは、目立つこと・印象に残ることを意識して欲しいです。

 
 
読者さんは、基本的には

☆ 読まない

☆ 信じない

☆ 行動しない

の3つの壁があります。

この壁を壊すための最強の武器(*≧∀≦*)

 

それが「タイトル」です。

素敵な記事を書いても、タイトルのキーワードの検索者数が低かったり、タイトルが魅力敵じゃないと、読者さんに気がついてもらえません。

annca / Pixabay

日常生活の中でコピーライティング能力を上げる

 

インターネットビジネスで売上を上げるために

 

  • ・セールススキル
  • ・マーケティングスキル
  • ・ブランディングスキル

色々勉強が必要ですが(*゚▽゚*)

 

最も重要なスキルはコピーライティングです。 

記事であなたのことを知っていただく能力・・

これって大切ですね。あったこともない人に文章(文字)だけであなたのことを伝えるのですから・・

言葉づかい・文章の作り方・表現の仕方・人それぞれ違いますよね。

「このブログ読みやすい。真似したいな~~」と思うブログに出会ったことありませんか?

  • どこが好きなのか?
  • なぜ、惹かれるのか?

じっくり読んでみてくださいね。

日常生活の中で、
コピーライティング能力を上げる方法がありますよ。

あなたの記事を読んで

「あ~~いい情報をもらった。納得した。」と理解するのではなく

「あ~~そうよね、そうなのよ!私のことわかってくれるわ~~」と感動して心を動かしていただきましょう

読者さんの心を動かして、

「これ、いいかも・・欲しいな」と思わせるコピーライティングが出来れば
あなたの売上は右肩上がりです。

情報商材の場合は、「あなたのファン」になってもらうことが成功の近道です。実績がある、スキルがあるということより、あなたの「人柄」が注目される時代です。

コピーライティングスキルを磨いて、「あなたのファン」をどんどん作りましょうね~~

 

 

日常生活の中でできるコピーライティング上達術

 

特別なことをしなくても、

ちょっと意識をするだけで、

「毎日の生活」の中で、簡単に

コピーライティング上達のトレーニングができます。

 

簡単なことですが、効果はかなり高いですよ。

1・日常生活の中で「この言葉いいな」と思ったら、メモしておく。

 

とにかくひたすら書き留めてみましょう、

「自分がいいなと思った言葉ノート」を作ります

 

毎日、多くの言葉に出会いますね。

毎日読む、新聞・週刊誌

何気なく眺めるチラシや広告
 

その全てに「言葉」が散りばめられていますね。 

その中で、

「そうだったのか」と感心したり、

「これ、気になるわ」」</p>

と思う言葉があると思います。

その言葉をメモしましよう。

「なぜ、その言葉に反応したのか?」

その理由も添えてもいいですよ。 

  • 「他喜力」
  • 「影響力」
  • 「はたらいて、わらう」

私がいいなと思った「言葉」達です。

インターネットビジネスでつまずいた時、「モヤモヤ期」にはまりこんで前に進めなかった時に

胸に飛び込んできた言葉です。

  • 「愛情」と言う「暴力」
  • 「期待しない」
  • 「子供はお母さんが大好き」

これは、子育てにつまずき、どうしたらいいかわからない時に、心に刺さった言葉です。

あなたは誰に向かって記事を書いていますか?ターゲットをしっかり決めて、その人が「欲しい言葉」を送り続けてくださいね。

 

あなたの心を動かす言葉はどんな言葉でしょうか?

このような視点を常に持って本・広告・雑誌
などを読んでくださいね。 
 
 
沢山の言葉に触れて、「言葉ノート」を充実させましょう(*≧∀≦*)

 

そうするうちに、知らず、知らずに、
コピーライティング能力はアップしていきます。

 

  • 「いま、どんな言葉を使えば、反応がでるか?」
  • 「どんな言葉が読者さんの心を揺すり購入ボタンをポチリと押させるか?」
  • 「どんな文章構成にすれば、読者さんの心を動かすことが出来るのか?

 

アフィリエイト報酬は

 

アクセス数×成約率×報酬単価

この公式で決まります。

 

アクセスが増えないと、アフィリエイト収入は増えません  
 

難しい本を読まなくても大丈夫(*゚▽゚*)

毎日の生活の中で工夫して、スキルアップ!

「言葉ノート」を何冊も貯めて、
最強の自分の武器にして、あなたのファンを作ります。

 

あなたにしかできない表現の仕方・物の見方色々なことが見えてきますよ。 
 
 
私は、争いが好きではないので、競争する言葉や罵る言葉は嫌いです。

「これを知れば成長出来る」と感じる言葉が好きです。

 

どんな言葉に心が残りますか?教えてくださいね

今日のまとめ

あなたのブログにアクセスを集めてファンを作るために、コピーライティングスキルをつけましょう。

難しいことはありませんよ。

日常生活の中で「この言葉いいな」と思ったら、メモしておく。

  • あなたがいいなと思った言葉
  • ほかの人にも教えたいと思った言葉
  • あなたが救われた言葉

「言葉ノート」を作って、記事を書くときの参考にします。

「こんなふうにすれば、伝わるかな?満足していただけるかな?私のことに興味を持ってくれるかな?」

相手のことを思って役立つ記事を書きましよう。

記事を書く事がだんだん楽しくなりますよ~~

 

心より、あなたの成功を応援しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6 件のコメント

  • こんにちは、アニーです。

    「言葉ノート」
    私も利用しています。
    というよりも、気になったことをただメモしてるだけの
    物になっていますが(笑)
    でも時々見返すと参考になることがあるので、
    続けていこうと思います。

    応援完了です!

    • アニーさん、ブログご訪問ありがとうございます。
      お元気そうですね。

      「言葉ノート」いいですよね。ブロブ記事の表現にも使えます。
      どんな時のこの言葉を使うと効果的か?考えると面白くなります。
      応援・コメント本当にありがとうございます。

    • まー坊さん、こんにちは。

      言葉ノート作ってみてくださいね。
      楽しくなりますよ。

      言葉は、まー坊さんを表してくれますからね。

      また遊びに来てくださいね。

  • さっちさん、はじめまして。
    いろはと申します。

    コピーライティングと聞くと難しく考えてしまいますが、
    言葉ノートを作って参考にしていく方法なら、私にもできそうです。

    ためになる情報ありがとうございます。

    • いろはさん、ブログ御訪問ありがとうございます。

      今までやったことのないことは、難しそうに思いますが、
      本当は日常にヒントがいっぱいっ転がっています。
      「言葉ノート」は記事を書くときに役立ちます。

      ぜひ作ってみてくださいね。

      また遊びに来てくださいね。

  • いろは へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください