50代主婦がでも驚く程ブログ記事が楽に書けちゃう方法は?

ブログ

「ブログ記事ってどんな風に書いたらいいですか?

ブログ記事作成順調でしょうか?

「何を書いたらいのかな?」
「小学生時代の作文しか書いたことないけど・・」
「リライト??どうしたらいいの~~」」

迷っていませんか?

今日はブログを書くための「型」を決めるお話です。

ブログ2

ブログを書く前の大切な準備

ブログを書くには準備が大切です。
準備8割なんて言われてますよ。

まず、ペルソナさんを決めましよう

50代女性ネット副業!5%の人になるブログ記事の構成とポイント

  • 記事を読んで欲しい人は誰なのか?
  • 記事を書いている人はどんな人なのか?

 

ペルソナさんをしっかり決めて、
ペルソナさんに役立つことを記事に書きます。
ここ大切ですよ~~

自分が発信したいことではなく、
ペルソナさんが必要としていることです(*゚▽゚*)

ブログには「型」があります。

起 承 転 結のように
リズムを作ると、読みやすいし、
言いたいことがぶれませんね。

自分の型に当てはめて
書きだすとスラスラ書き始めることができます。

考える

初心者さんにお勧め!ブログの構成

 

    • 導入部分
    • 本編
    • まとめ

この「型」に当てはめると書きやすくなりますよ。

あなたは、記事を書くときに「構成」を考えていますか?

構成を考えないと、何を言いたいのか?
まとまらなくなることがあります。

基本の構成をいつも意識して書いてみてくださいね。

  • 先を読みすすめたくなるような記事
  • 「私のいけんでは◎◎です」
  • 信頼できる機関からの情報の引用も上手に使ってみましょう

あなたのブログに長く滞在してもらえれば、
グーグルさんの評価も上がります。

導入部分で読者さんの心をつかみましょう!

ここでは、どんなことを書くのか明確にします。

  • ブログ訪問してくれた方が必要とする「情報」が
    ここにありますよ。
  • どうぞ参考にしてくださいな。
  • 最初にしっかりお知らせしましょうね。

何が書かれているのかわからないと読者さんは
読んでくれませんからね。

この部分で、あなたの情報も織り込んで、
信頼関係を作れるように仕掛けるのもいいですね。

読者さんは

読まない

信じない

行動しない

この3つ壁を越えるためにも
「導入部分」で読者さんの心をつかみましょう。

本編ではあなたの思いをしっかり伝えましょう

まず、結論を先に言います。

そして、読者さんの「ベネフィット」も強調してね。

  • この記事を読むとどんなお得なことがあるのか?
  • どんなワクワクの未来をつかむことができるのか?

読者さんの知りたいことは、

あなたの事ではありません!

  • 自分の欲しい情報、自分に役に立つこと
  • 自分の未来を変えてくれる情報

これを求めてブログに来てくれます。

◎◎のためには□□が必要です。

なぜなら・・

と、あなたの体験を通した理由や原因を話してくださいね。

説明文ではなく、あなたの体験を通して学んだことを
小学生でもわかる表現で書いてください。

難しい専門用語を入れると

「この記事難しいわ~~」と思われて、
そこで閉じられてしまう可能性がありますよ。

 

今日のまとめ

ブログを書くときは

  • ペルソナをしっかり設定する
  • 構成の型を決める
  • お客様のベネフィットを伝える
  • お客様の欲しい未来をみせる

これをいつも意識してくださいね。

「ブログを書くときは
キーワードで検索して、上位ブログのリライトをしましょう。」

先輩から教えていただきました。

でもね~~

   でもね~~

グーグルの検索エンジンのAIは日々進化しています。

「あれ?これはほかのブログの記事と似ている。

オリジナルはどれかな?」

と、わかるまでになっているようです。

「人の真似したゴミブログ」と認識されると
検索順位がどーんと下がってしまいます。

詮索順位が上位にいないと・・
なかなか「稼げるブログ」になりません。

ほかのブログをリライトするのではなく、

  • 自分にしか書けない
  • 自分の体験・学んだこと

こんな情報を提供するブログが上位表示されるようです。

あなたの体験したことは、あなたしか知らない貴重な財産です。

ペルソナさんに、あなたの体験から学んだことを
楽しく、優しく発信してくださいね。

インターネット収入の柱を作ろうとしているあなたに

         ビックチャンスです

年収3000万円以上稼ぐ

アフィリエイターさんのレクチャーを受けてみませんか?

とても優しくレクチャーしてくれますよ(笑)

彼の紹介はこちらです。⇒ 年収3000万円以上を稼ぐ優しいアフィリエイター

インターネット収入で成果を出すコツは誰とつながるか?

これですよ!早速レクチャーを受ける

            

   

 

初月無料の商材に登録して、トップアフィリエイターのアドバイスを無料で受ける。

商材が気に入らなかったら、すぐに解約する・・・

あなたにはメリットばかりで、リスクなしで~~す。

おまけに・・・

備考にさっちの紹介と記入していただくと、
さっちからの特別特典もついてきますよ(*゚▽゚*)

この企画・・いつ消えちゃうか??わかりません。

行動するなら「今ですよ」

  早速レクチャーを受ける

      

   

令和元年チャンスを掴んでくださいね。

心より、あなたの成功を応援しています