グーグルアドセンス広告をブログに貼り付けプラグイン「WP QUADS」

グーグルアドセンス広告をブログに貼り付けプラグイン「WP QUADS」

さっち

グーグルアドセンスのサイトで、

広告ユニットを作成して「広告コード」作成!したよ~~

 

こんにちは、さっちです。 ブログご訪問ありがとうございます。

これで喜んでいてはいけません。これからが本番!

 

自分のブログに広告コードを貼り付ける

 

さっち
「広告コード」をとったけど・・どうやってブログに貼り付けるのかな?

 

早速グーグルで調べました・・

色々、参考にある記事がありましたよ。グーグル先生は賢いね~~

さっち
ふーん「 WP QUADS」というプラグインがいいみたい!早速インストールしないと!

ワードプレスの管理画面に入って、プラグインをクリックします。

新規追加ボタンをクリックして、検索窓に WP QUADS と入力してみてください。

上のプラグインが出てきたら、今すぐインストールをクリック!

インストールできたら、「有効化」をクリックします。

 

有効化できたら、画面左の設定のところにWP QUADS」が表示されます。

コチラをクリックして、広告コードを貼り付けましょう

 

WP QUADSの設定

 

① まずは広告を貼る場所を決める作業です。

②・③ コチラ2箇所をクリックしてね

④ ここを選ぶと記事の終わりに広告がはいります。

⑤ ここを選ぶとMoreタグの後ろに広告が入ります。

 

Moreタグって使ってますか?

一覧ページなどで「続きを読む」を表示させる機能です。

 

「アドセンスで稼ぐ」に注目していなかったので、私は最近までMoreタグなんて使ったこともありませんでした。(*゚▽゚*)

 広告表示するためには、Moreタグ活用してくださいね。

 

上の画面のとおりに設定してみてください

 

広告コードを設置する

最初にADSをクリックする

① Ad1 Moreタグ直後の広告コードを設定します

② Ad2 記事の文中に入れる広告コードを設定します

③ Ad3 記事の終わりに入れる広告コードを設定します

 

まずはAd1を設定してみましょう。

① 「Plain Text]を選んでください。

② レイアウトは真ん中

③ Margin(余白)は15にしてください

 広告コードを貼り付けましょう。

全ての設定が終わったら・・「変更を保存」

 

同じように「Ad2」「Ad3」も設定してください。

 

これでブログに広告コードが設置されました。

広告コードはすぐには反映されません・・

 

それを知らずに

さっち
わ~~広告コード設置したのに広告が出てこない!

と叫んで、いろいろな先輩にご指導いただきました。

 

一日たって、ブログを見てみたら・・アドセンス広告、貼られていました!

なんだか・・・嬉しいな 

 

今日のまとめ

ブログにアドセンス広告を貼るにはWP QUADS」というプラグインがお勧めです。

アドセンス広告は、ただはるものではなく、

きちんと成果が出る場所に貼り付ける事が大切!

 

オススメは

  • 「More」タグの直後
  • 記事分の最後
  • 記事本文の中

 

記事本文中で入れる場合は「手動で入れる」がお勧めです。

さあ、サクサク記事を書いて、アドセンス収入を増やしてくださいね。

 

心より、あなたの成功を応援しています。