50代女性ネット副業で「新しい自分」と「ワクワク」に出会う秘訣

50代女性ネット副業で「新しい自分」と「ワクワク」に出会う秘訣をお話します

こんにちは、さっちです。 ブログご訪問ありがとうございます。

今週も楽しくクライアントさんとセッションしました。

「収入」と「新しい自分」に逢うために歩きだそうとしている50代女性が増えています。
私は、「人生、このままで終わるのは嫌だ!自分が本当にやりたかったことは何かな?」という思いに「モンモン」としてきました。

ポジティブな仲間のいる環境・素敵なメンターと出会い、

今は私と同じく「モンモン」している方のアドバイザーをしています。

  • さっちと出会ってよかった
  • セッションを受けるとスッキリして、行動をつづけられます
  • インターネットビジネスで必要なこと、ゆっくり学べて嬉しいです

こんな嬉しい言葉のシャワーを浴びて、笑顔があふれるさっちです。

50代女性が「収入」と「新しい自分」に逢うために必要なこと

  1. 一歩を踏み出す勇気をもつ
  2. 自分が安心できる環境に参加する
  3. 自分の「使命」を探す

この3つを意識することで「モンモン期」から抜け出すことができますよ。

1・一歩を踏み出す勇気をもつ

誰かのために時間を使うのではなく、自分のために時間を使おう。と決めても、
「何が出来るかな?何がしたいのかな?どうすれば良いの?」

と同じ所をグルグルしていませんか?

あなたの本音は・・・

新しい自分に出会いたい。自分で稼ぐ力をつけたい。でも失敗したらどうしよう・・・」ではありませんか?

今まで生きてきた経験が潜在意識にの中にしっかりインプットされているので、

幼い頃、できないことに対して、

「ダメだったね~~」というがっかりした、ご両親の顔

学生時代

「そんなこともできないなんて・・・社会に出てから役に立たない人間になるよ」と冷たく先生に指摘されたこと

こんな場面が脳裏に蘇って、一歩を踏み出す勇気が生まれないのかもしれませんね。

大丈夫です(*゚▽゚*)

この世の中に「失敗」なんてありません。

「失敗」は「成長」です。

貴重な体験なんですよ(*゚▽゚*)

たった一つ、この世で「失敗」があるとしたら・・・
「行動しないこと」です

「とりあえす、やってみよう」
口に出して何回も言ってみてください。
勇気が湧いてきたでしょ(*゚▽゚*)

友達と旅行に行こう
英会話を学んでみよう
社交ダンスをはじめてみよう
トレーニングジムに通ってカラダを鍛えよう
副業を始めて、「稼ぐ力」をつけよう
ネイルサロンに行ってみよう
毎月、エステに通ってみよう
得意なお料理でサロンを開こう

我慢なんてもう卒業!勇気を出して一歩前!

2・自分が安心できる環境に参加する

ネット副業に興味を持ったとき、色々なセミナーに参加しました。
今の時代、わざわざ遠くまで出かけなくても「ZOOM」でのオンラインセミナーという便利モノがあります。

「さあ~~初めての方ばかりなので、自己紹介してみましょうか?」

「東京から参加している◎◎です。年齢は32歳、本業の収入だけでは足りないので、副業を探しています。」

「北海道の◎◎です。年齢は48歳、起業して、なりたい自分になります。」

「石川県から参加しています。年齢は60歳、インターネット収入で稼いで、50代女性のコミュニティを作りたいです。」

「え~~60歳????」

参加者の顔が「ビックリ」に変わる瞬間です(*゚▽゚*)

同世代の方がいるとほっとして、安心できます。

60歳WEB起業家・・なんてあまり見かけませんね。

これから、どんどん増えてくると思います。今、参加するチャンスですよ!

「セミナー参加者さんや、塾参加のミドル世代の方に、あなたの想いよくわかりますよ。一緒にがんばりましよう。」と声をかけますが、重ねた経験、考え方が違うので、本当のところ・・・全然わかりません。

36歳のネットビジネス成功者の方がつぶやいていました。

  1. 若い方に最新の手法を教えもらって、必死についていく。
  2. 同世代の人に基礎からゆっくり、教えてもらう。

あなたはどちらを選びたいですか?

あなたのステージにあわない情報は、あなたを混乱させて、「諦める」の選択をさせてしまう可能性があるので、気をつけてくださいね。

3・自分の「使命」を探す

あなたの「使命」ってなんだと思いますか?

斎藤一人さんは著書「使命」の中でこう表現しています

「使命」とは「自分にとってワクワクして楽しいこと」

いま、自分が何も変わらないで、行動を変えないで、
「結果だけを変えたい」っていうのは、無茶なんだよ。

まず、変えることは、
楽し妄想で自分を幸せにすること。

その次に、
「自分の使命」に燃えて
他人の幸せに協力すること

 

使命 いますぐ楽しくなる、一生楽しくなる

新品価格
¥1,512から
(2018/12/29 03:12時点)

「使命」と言うとなんだか立派で、特別な人だけが持っているイメージですね。

でも「あなたがワクワクすることが使命」なら、見つけられそうですね。

  • 貯金通帳の額がどんどん増えること
  • 仕事を終えてグッと飲むビール
  • 同じゴールと目指す仲間と過ごす時間
  • 大好きなショッピング

本気でワクワクすることを見つけてくださいね

今日のまとめ

50代女性が「収入」と「新しい自分」に逢うために必要なこと

一歩を踏み出す勇気をもつ

自分が安心できる環境に参加する

自分の「使命」を探す

この3つをいつも意識してくださいね。

さっちの仲間はこの3つをインプットして、楽しくモチベーションを維持しています。

成幸出来ない一番の原因は「続けられない」これだけです(*゚▽゚*)

勇気を出して一歩踏み出して、成幸するまで歩き続けてくださいね。

心より、あなたの成功を応援しています