50代女性・ビジネス初心者さん!お金についての原理原則を知っていますか?

 

ビジネス初心者さん、ミドル世代で人生の後半戦を楽しもうと思っているあなた 

お金についての原理原則を知っていますか? 

 

「人に役立つことをしていれば、お金は後からついてくる」

「ワクワクすることからやってみよう!そうすればあなたは成功しますよ。」 

こんな言葉によく出会いますね~~  

 

お元気様です  

さっちです。 ブログご訪問ありがとうございます。 

 

世の中の役に立とう・人に喜んでもらおうと一生懸命に頑張っている方はたくさんいます。 

本当に後からお金ついてきてるのかな?  

 

ワクワクすることだけを追いかけて、目標も決めずに走り回っている方!

成功してますか?成功する確率は・・・どれくらい? 

成功者が発するこれらの言葉を単純解釈して、  

  • どうやったら、ビジネスが成功するのか?
  • 自分はどうなりたいのか?
  • 稼ぐために仕組み化するにはどうしたらいいのか? 

 

などと頭に汗をかいて考えることもなく、思考停止してしまったら、

成功はどんどん・どんどん遠くなっていまします。  

 

 

お金の原理原則

 

ビジネス初心者さんにとって金銭教育はとても大事な知識です。 

 

「どうしたら稼げるようになるのか?」

「稼ぐ仕組みを作るにはどうしたらいいのか?」

こんなこと学校では学びませんよね。  

 

私なんて・・50代後半になるまで、「お金のこと」の勉強していませんでした。  

 

大きくなったらお金持ちになる・・と本気で考えてました。と成功者の先輩に話したら、 

努力もしないでお金持ちになるなんて・・一番ダメな考え方!
と笑われてしまいました・・・トホホ   

 

凡人がお金を得たいのであれば、「人に役立つこと」「ワクワクすること」も重要だけど、 

それ以前に、お金についての原理原則を勉強する必要がある。 

なぜなら、お金の習性を知らなければ、どんなに「世の中に役立つこと」「ワクワクすること」 をしても、お金は後からついてこないからだ。

                  神田 昌典 

 

 

口グセを変えてみる

 

あなたはお金の話が好きですか?  

「お金を稼ぐ話」が始まると・・・ 

 

「世の中お金だけじゃないから・・・」

「お金を稼ぐことってそんなに重要?」 

なんて、話をそらそうとしていませんか?   

 

大変ですよ!  

 

「お金の話」が苦手な人には「貧乏神」がついています。

「貧乏神」さんはあなたが成功することを必死で阻止しようとします。

あなたが豊かになるとあなたの中にはいられませんからね(*゚▽゚*)  

  • 「私はお金がないから・・・」
  • 「成功なんて、限られた人のものでしょ。」
  • 「この歳になって・・大きく稼ぐチャンスなんてあるかしら?」
  • 「どうせ○○だから~~。」 

 

こんな口グセが「貧乏神」さんは大好きです。 

貧乏な波動を全力で出しているんですからね。  

 

お金と仲良しになって、成功するためには、

意識や口グセを徹底的に変えましょう。 

はい、今日からやってくださいね。   

  • 「私って豊かだわ・・」
  • 「私はだんだん・だんだん・お金持ちになりつつある。」
  • 「元気で働けて幸せ・・」 

 

笑顔で、明るく元気な言葉を使いましょう! 

言霊の力を借りて、「貧乏波動」を「お金持ちえ豊かな波動」に変えることから始めるのです」。 

「覚悟」を決めて行動を変えてくださいね。  

 

 

お金に対する罪悪感をなくす  

 

「私はお金が好きです。どんどん稼いで豊かな生活がしたいです。」 

大きな声で言えますか?  

 

日本人の多くは・・・

お金にこだわる人⇒心が卑しい

お金にこだわらない⇒心が清らか  

 

こんなイメージを持っています。 

「お金がなくても心の綺麗な人」が素敵だと、幼い頃にインプットされてしまったようです。  

 

お金を稼ぐことに焦点を当てると、

清らかな心が汚れてしまうのではないだろうか?という恐れが心の隅にありませんか? 

「お金を稼ぐことは悪いこと」「セールスすることは悪いこと」

というお金に対する罪悪感を持っていませんか?  

 

こんな「恐れ」や「罪悪感」を持っていたら、絶対にお金を稼ぐことはできません。 

金を稼ぐことがあなたのやりたくないことになってしまいますからね(*゚▽゚*)  

 

  • お客様の欲しいものを提供して喜んでいただく。 
  • その対価としてお金を稼ぐ 

この行動は素晴らしいことです。  

 

あなたがパンを食べたくてパン屋さんに行ったとき、

パンがなかったら、がっかりしますよね。

パン屋さんがなかったら・・自分で焼いて食べるしかありません。 

美味しいパンを毎日お客様にお届けして、喜んでいただいて、お金を稼ぐ。  

あなたのビジネスも同じです。 

価値ある情報を提供して、お客様に喜んでいただいて、お金を稼ぐ。 

そして、稼いだお金を使えば、誰かが豊かになる。  

 

この流れの中に足を入れれば・・あなたは成功者の階段を上りはじめます。 

あなたがインターネットビジネスで成功するためには、

お金に対して罪悪感を持ってはいけませんよ。  

 

 

今日のまとめ

あなたがお金を稼ぎたいのなら、「人に役立つこと」「ワクワクすること」も大切ですが、

お金についての「原理原則」を勉強する必要があります。  

  • 口グセを変える
  • お金に対しての罪悪感を捨てる 
  • ここから始めてみませんか?  

あなたが豊かになって、

自分大切にして、人にも親切に出来る心の余裕を持つことが一番大切です。  

 

「お金を稼ぎたい」のは、「幸せな人生を望んでいるから」ですね。 

あなたが幸せなら、家族も幸せ・・周りの人も幸せになれます。  

 

億万長者は沢山います。 

人にやれることがあなたにできないハズがありません。 

「覚悟」を決めて今日からスタートしてください。 

 

心より、あなたの成功を応援します

 

 

 

 


人気ブログランキング