50代主婦のアドバイス。稼ぐ力を付けるなら「ターゲット」を絞りましょう

毎日、暑い日が続いていますね~~。

急に暑くなったので、身体のバランスをとるのが難しいです。
昨日も、ちょいとフラフラ・・・
気持ちは若くても、身体は正直です(*≧∀≦*)

こんにちは、さっちです。 ブログご訪問ありがとうございます。

 

在宅で稼ぐ!

成功を信じて、アフィリエイト作業を頑張っているあなた、

身体は、あなたの食べた物で出来ていますよ

食事・睡眠はしっかりとってくださいな。

 

あなたは誰に向かってブログを書いていますか?

あなたの記事は、どんなメリットを提供できますか?

 

 

 

 

ブログの記事は一人のターゲットに向かって書く

 

「こんにちは。○○会社の○○です。
今日は、この区域の方にお電話させていただいています。」

こんな電話かかってきませんか?

こんな電話をもらっても嬉しくないですよね。
貴重な時間を取られるので、迷惑と思ってしまします。

 

「こんにちは。○○会社の○○です。
先日はありがとうございました。
愛用していただけていますか?

今回、とてもお得なキャンペーンが始まりましたので、
御連絡差し上げました。」

 

こんな電話は、相手と信頼関係が出来ているので、
嬉しい電話です。

 

ブログやメルマガを書くときも同じことです。

不特定多数の人に情報を届けるのではなく、

たったひとりの人(あなたのペルソナさん)の向かって書きましよう。

 

ひとりの人を喜ばせるだけでいい

「ブログ書いているのに、訪問客が少ない!」
と嘆いていませんか?

読者様は「面白そう」「役に立つわ」「得しそう」

と思わなければ、記事を読みません(´;ω;`)

読者様の興味があるのは自分自身の事です。

今、必要としている情報を探しているんです

  • 「私の悩みを解決してくれる記事だろうか?」
  • 「この記事を読んだら、プラスになるだろうか?」
  • 「私の欲しい情報があるだろうか?」 

 

あなたが伝えたいことに、興味はないんですよ。

記事は「読まれない」を前提にして書いてください。
読んでくださる方がいたらラッキー!
コメント頂けたら・・飛び上がって喜ぶ。

 

 

初心者さんや、成果がまだなかなかでない方は、
あなたの経験を基にして、素敵な情報を、
昨日のあなたの為に書いてみてください。 

 

昨日のあなたはどんな事につまずいていましたか?
何が分からなくて、先に進めませんでしたか?
グーグル先生にどんな質問をしましたか?

 

あなたが経験したこと、
インプットしたことは、
昨日のあなたにとって、
「役立つ情報・得する情報・有難い情報」です。

昨日のあなたと同じところでつまずき、悩んでいる人は必ずいます。

そうです!

昨日のあなたは、パソコンの向こう側に沢山います。

 

  • 「え~~私のことわかってるの?」
  • 「これこれ!この情報が欲しかったの(*≧∀≦*)」
  • 「また、訪問してみよう。」

あなたのブログやメルマガを読みながら、こんなふうにつぶやくはず(*゚▽゚*)

だんだん、あなたのファンが増えていきます。

 

今日のポイント

 

「たったひとりの人に向けて記事を書く」
「昨日のあなたに向かって記事を書く」

この二つをいつも意識して、記事を書いてみましょう。

不特定多数の人に情報を投げても反応はありません。

読者様の胸に刺さる記事は書けません。

反応がなければ、信頼関係は築けませんから、行動につながりません・・

行動に繋がらなければ・・成果は発生しませんね~~

 

ビジネスで一番大切なことは

信頼関係を築く」ことです。

 

パソコンに向かって作業を続けると、
忘れてしまいがちな、一番大切なことは

パソコンの向こうにいるには「人」だということです

 

あなたに報酬が入るのは、
パソコンの向こう側の読者様が、「ポチリ」と、
購入ボタンを押してくれたから・・

その行動を起こさせるために 最も重要な事は

必要な人に・必要な情報を・必要な時に

これ、忘れないでくださいね。

あなたの「稼ぐ力」を大きくしてくれます。

 

心より、あなたの成功を応援しています

さっちのメルマガ

インターネット副業で「収入」と「新しい自分」に出会う情報を発信!
素敵なプレゼントもご用意してます。

 

6 件のコメント

  • おはようございます^^
    山崎浩美です☆

    たった一人の人に向けて記事を書くって
    本当に大事ですよね^^

    どうしてもたくさんの人に向けて書いてしまいがちですが
    そうなると結局誰の心にも響かない記事になってしまったり(;^_^A

    伝えたい人のイメージをしっかり持つ重要性を感じています^^

    またお邪魔させてください☆
    応援していきまーす^^

    • 山崎様こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

      不特定多数の方に向けて書くほうが読まれるように思いますが、
      読者様が興味があるのは、自分のこと。

      自分が得すること、悩みが解決出来ること。
      興味を持つきっかけですね。

      「この人、私のこと見てるのかな?」なんて思ってもらったら、
      ファンになってもらえます。

      コメント、応援ありがとうございます。

    • きりたんさん、こんばんは。 

      ブログを書くときは、ペルソナさんを決めて、その人にやさしく説明する気持ちで書いたらいいです。
      ペルソナさんへのラブレターですね(*゚▽゚*)

  • こんにちは。

    ターゲットを絞る、気をつけていても、いつの間にか自分の伝えたいことを書いていることが多くなっていました。

    その人と決めて、伝えることが大切なんですね。
    ありがとうございました。

    • やまピコさん、いつもありがとうございます。
      ペルソナを決めることは、一番大切です。

      細かく決めてその人に向かって書いてくださいね
      誰かの心に届く・・これを目指しましよう(*゚▽゚*)

  • sachiyo1957 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください